元優等生のRe:スタートものがたり

元優等生の30代後半までの葛藤と、人生のRe:スタートを決意したその後の日々や想いを綴っています。

6mの滝に飛び込む

なかなか今までの子育ての後悔から

自分を責めることを止められずに

まだまだ悩みの沼から抜け出せずにいました。

 

でも、もう悩んでばかりいるのにも、正直疲れてきていました。

 

そこで、フリースクールの投稿から面白い大人を見つけます。

森遊び工房notameniのよっしーです。

www.facebook.com

 

もう自分が少しでもおもしろそうと思ったことを何かやってみないと、

自分が何ができるのかもわからない!

そう思って、「川でスラックライン」というイベントに参加してみることに。

 

* * *

 

長女も行きたいと着いてきました。

 

一緒に参加したのは、

よっしーと

もう中学生の息子さんが一緒には来てくれなかったというお母さん。

 

平日の昼間に、川の上にスラックラインを張り、

あそぶおとなたち!

 

なんだか今までの価値観とは全く違う世界でした。

 

でも、自然といい顔にみんななっていて、

楽しくて、しあわせな時間でした。

 

* * *

 

スラックラインは思った以上に体力がいる!

 

わたしより年上のお母さんの方が、バリバリにできてた!

悔しいけど、今のわたしの現実・・・

しっかり受け止めて、これ以上は怪我する!引き際が大事と思い、

早めに切り上げました。

 

でも、まだ不完全燃焼だったわたし。

 

・・・・・

怖いけど、やってみたい!

と6mの滝からのダイブをよっしーに申し出る。笑

 

よっしーから滝の飛び込み方のレクチャーを受ける。

 

ふぅ・・・大きく息を吐いて、

その場で3回跳んで、緊張する体をほぐして・・・

 

ダァーイブっ!!!!!

じゃっばーん!!!!!

さいこー!!!!!

 

よっしーは飛び込むのに時間がかかると思っていた模様で

びっくりしていた!

 

最高のドヤ顔しました。笑

でも、わたしは昔からこういうところある。

やるときは、もうやっちゃえ!ってとこ。

 

* * *

 

そのあとも森林浴して、焚火をして癒されました。

久しぶりに、気持ちがほぐれた1日でした。

 

もう悩むのは疲れた!

 

やりたくないことはしない。

ワクワクすることをして生きていきたい!

そう強く思うのでした。