ひみつ基地Jya-Jyaのものがたり

【ひみつ基地 Jya-Jyaジャジャ】とわたしの日々のあゆみを綴ります。

2021-03-15から1日間の記事一覧

再び

順調にスタートしたような公務員生活でしたが、 半年も過ぎると、徐々にまわりの考えや雰囲気が見えてきました。 初めは、「ちょっと難しい」「わかりません」と 素直に聞けていたところが、 相手が思っていることを察して、 嫌なことでも引き受けてしまった…

29歳の選択~公務員への転職

子育てもしながら、現場担当として働く限界を感じ、 だからといって、設計担当を希望して、奮闘する意欲も湧かずにいる中で、 住んでいた地域の市役所で建築技師の採用募集を広報で見つけました。 それまで、建築士試験を受けていて勉強していたことも重なっ…

わたしの子育て

長女を産んで、いちおう、親になったわたし。 でも、今から思うと、 親というよりただの同居人だったなと思います。ハイ ただ、安全を確保して、 だた、お腹がが好かないようにごはんを食べさせて、 身の回りを整えてやるだけでした。 どんなふうに育つのか…

お客様への提案

住宅メーカーで現場担当となって、 7年ほど経ったころ。 わたしは結婚、出産を経て、職場復帰し、 棟数を減らして現場担当を続けていました。 現場担当としての経験も重ね、 棟数が減ったこともあり、 1棟1棟、お客様と向き合いながら、仕事をしていまし…