ひみつ基地Jya-Jyaのものがたり

【ひみつ基地 Jya-Jyaジャジャ】とわたしの日々のあゆみを綴ります。

2021-03-12から1日間の記事一覧

25歳の選択~結婚

就職して3年半、 現場担当として、 毎日車で新築住宅の工事現場のハシゴをする毎日。 日々、「向いていないな」と悩み、 「これも、あれもできていない」と苦しみながら、 ただ「頑張る」という解決方法だけを信じて、 なんとか働き続けていました。。。(…

住宅メーカー勤務

2006年、住友林業株式会社に入社しました。 木造住宅大手です。 ぎりぎりの滑り込みセーフだったとはいえ、 割と自分に合った会社に入社できていたなぁと今なら思います。 しかも、父も、母も、世間も、 納得の優等生コースです。 * * * 建築技術職で…

21歳の選択~就職活動

大学3年生への編入学。 大学生活は2年間。 入学と同時に就職か進学かを考える感じでした。 正直、もういい加減、就職しようと心に決めていました。 いつかは就職しなきゃいけないと。 それならば、先送りしても仕方ないと。 運よく、団塊の世代の大量退職の…

大学生活

大学は、結局、推薦をもらえる一番いい大学を選びました。 それでも、初めての熊本での一人暮らし! やっと、親から離れられる! さいこー!と思ったのもつかの間、 引っ越したその日の夜からホームシックにかかりました・・・ * * * 高専からの進学組で…

ハタチの選択~大学編入学

高専の卒業まであと1年。 就職か、進学か、、、 わたしは出来るものなら就職したいと思っていました。 もう親から離れたかったから。 いい加減、自分で自分の人生を選びたかったー。 でも、一人でその選択をする勇気が持てなくなっていました。 それに加え…